恋愛心理学テスト~しぐさでわかる恋愛心理~

彼のしぐさから恋愛心理を読み解く、恋愛心理学テストをご紹介しています。

何気に右髪を触ってくる男性心理とは?

何だかいつも髪の毛を触ってくる男性がいるんだけど、一体どういう意味があるんだろう?

ここでは、普段から何気に髪を触ってくる男性心理についてまとめてみました

特に右側の髪ばかり触ってくるんだけど、何か意味があるのかな?

という質問にもお答えします。

髪というのは、女性らしさのシンボルであり、男性は本能的に女性の髪に惹かれてしまう心理を持っているんだとか。

髪の毛のさらさらとしたさわり心地を確かめたり、女性らしいシャンプーの香りを、ついついかぎたくなってしまうんです。

これは好意のあらわれによるしぐさですので、 何気に髪を触ってくる男性というのはあなたのことが好きな可能性が高いです。

髪のほかにも頭をなでてくる男性がいるかも知れませんが、それも好意のあらわれによるしぐさです。

ペットを飼っていると、かわいいな~と思った時に頭をなでたりしますよね?

あのしぐさをする心理と同じです。

あなたのことが好きでなければ、髪を触ったり頭をなでたりはしません。

そして、何気に右髪を触ってくる男性心理の実態ですが、この左右に特に意味はありません。

さんざん引っ張ったのにごめんなさい(笑)

多分、席の位置の関係で右側の髪のほうが触りやすいといった感じでしょうか。

とはいえ、髪を触ってくる男性心理は、あなたに好意があるということですから、喜んでくださいね(^-^)