恋愛心理学テスト~しぐさでわかる恋愛心理~

彼のしぐさから恋愛心理を読み解く、恋愛心理学テストをご紹介しています。

彼氏が髪や顔を触れてくる心理とは?

彼氏が髪や顔を触れてくることってありませんか?

彼女から触れることはあまりないと思うので、女性のみなさんは疑問に思っているのではないでしょうか。

この髪や顔を触れてくるしぐさは、恋愛心理学的にはどんな意味なのかというと、

単に彼女が可愛いからだそうです。

ちょっと拍子抜けですよね(笑)

でも考えてみれば、ハムスターとかウサギとか、ふれあい広場にいる動物って絶対触りたくなりますよね。

あのモフモフふわふわの触り心地は魅力的です。

街中でお散歩している犬や猫もちょっとなでてみたくなったりしませんか?

こんな心理と同じで、彼女が可愛いから彼氏は髪や顔を触れてくるんだそうです。

なんだか嬉しい理由ですね~。

男性は気になる女性の体などをつい触りたくなってしまうそうですよ。

あなたも、肩や腕、あごや耳などを彼氏に触られた経験はありませんか?

特に、男性が髪や顔を触れてくる時は、その相手の女性に好意を抱いているときなんです。

あなたとの距離を近づけたい・抱きしめたいといった心理も見え隠れしています。