恋愛心理学テスト~しぐさでわかる恋愛心理~

彼のしぐさから恋愛心理を読み解く、恋愛心理学テストをご紹介しています。

首に触れてくる男性の心理とは?

何だか首ばかりを触ってくる男性や彼氏っていませんか?

 

くすぐったいのに何故首に触れてくるの??

 

なんて女性は思うかも知れませんね。

 

恋愛心理学的に解説しますと、男性は自分が可愛がっている相手の首を触る傾向があるのだそうです。

 

また、男性は自分が「守ってあげたい」と思うような女性の首も触りたくなるようです。

 

可愛がっていて守りたい、飼い猫への愛情に似た感じがしますね。

 

ともかく、あなたの首に触れてくる男性は、十中八九あなたのことが好きなのです。

 

少なくとも嫌いという感情はほぼほぼ無いハズです。

 

あとは、男性から女性を見るときは、女性を見下ろすことが多いと思いますので、首元って目につきやすくて手がちょうど届く場所なんですね。

 

あまり日焼けしていない女性の首元やうなじというのは、男性にしてみればついつい見とれたり触れたくなる場所なのです。

 

さらに首というのは急所ですから、その首に触れてくる男性の心理というのは、あなたにかなり近づきたいというものになります。

 

自分に心を許してくれているなら、首に触れてもいいかな?といった心理もあり、彼の方からあなたとの距離をちぢめようとしているのです。