恋愛心理学テスト~しぐさでわかる恋愛心理~

彼のしぐさから恋愛心理を読み解く、恋愛心理学テストをご紹介しています。

気のある男性の仕草

あなたに気のある男性の仕草には、どんな特徴があらわれるのでしょうか?

 
恋愛心理学的に解明してみたいと思います。
 
・笑顔が多い
好きな女性と一緒にいる時、男性は自然と笑顔になってしまうものです。
 
といっても、これは女性でも当てはまりますよね?
 
好きなことをしている時、楽しい時などは、自然と笑顔がこぼれるものです。
 
気のある男性の仕草にも笑顔という要素はあるんですね。
 
・新しいヘアスタイル、服装を指摘してくれる
 
あなたが変わったことに気づくということは、その男性は普段からあなたのことをよく見ているのです。
 
つまりあなたに気があるということ。
 
だから、あなたがまた魅力的になったことを指摘するような仕草が出てくるのです。
 
・距離が近い、顔や体をこちらに向けて話してくれる
 
人には、好感度や親密度によって許せる接近距離というものが自然と決まっています。
 
全くの他人であれば、あまり近い距離に寄ってこられると不快に感じるものです。
 
満員電車や人混みが嫌なのはそのためもあります。
 
また、嫌いな人や苦手な人の場合も、あまり自分の近くには寄ってきて欲しくないものです。
 
ということは、あなたの近くに寄ってくる男性というのは、少なくともあなたのことが嫌いではないはずです。
 
むしろ、気があるからこそあなたに近づきたいのです。
 
そんな仕草が見られたり、顔と顔が近くなるようにあなたの方を向いて喋ってくれるような仕草が見られたら、それはあなたに気があるということなのです。