恋愛心理学テスト~しぐさでわかる恋愛心理~

彼のしぐさから恋愛心理を読み解く、恋愛心理学テストをご紹介しています。

あごの下をなでてくる男性の恋愛心理とは?

男性からあごを触られる女性って結構多いみたいですね。

私も彼からよく顔やあごを触られます。

彼氏なら「なんであごを触るの?」と質問出来ますが、まだ付き合っていない男性やそこまで親しくない男性にはなかなか聞けないですよね。

そこで、
「なんであごを触るのか?」
彼へのインタビューと、本で色々調べた結果をまとめてみました。

彼いわく、
男性は、白くて柔らかいスベスベしたものが好きなんだとか。

確かに女性のあごは、日焼けをあまりしていなくて白いですし、触り心地もいいですね。

男性の自分にはないあごの触り心地を楽しんでいるんだとか。

これは私の彼氏の話です。

本で調べてみたところ、あごを触る心理というのは、猫の首のあたりを思わず触ってしまうのと同じ心理なんだそうです

つまり、愛くるしいものを可愛がっている・愛情表現なんだそうです。

好きだと思う相手でないと、あごを触るしぐさはしないみたいです。

なので、男性からあごを触られることに心当たりのある女性は、喜んでいいのかも知れませんね。

 

無料でかなり当たる心理テスト!

↓テストするならここをタップ↓